iFreeレバレッジ NASDAQ100への定額定期積立を始めました。(1回目/2021年4月)

最近R25の記事で面白そうな記事を見つけまして(といっても1年も前の記事)

どれだけ世間に疎く生活をしているか、最近よく感じます。


この田端さんとの対談担当の熊原さん、全財産をこの投資信託に突っ込んでいるらしく、コロナショックでは大変だったようです。自社の商品を信じて全財産突っ込むのカッコイイですが、自分には真似できません(笑) 

ネットではツミレバ・レバナスという愛称で呼ばれているようです。

ツミレバはともかく、レバナスはレバニラ定食みたいでいいですね。

仮に毎月3万円を20年積み立てていたら、元本720万に対して1億を超える(!!!)という検証も。毎月10万だったらすごいことになりそうですね。

結果論ではありますが、本当かどうかはやってみないとわからないということで、遊び半分で余剰資金毎月5万づつ積み立ててみようと楽天証券で始めて見ました。仮に暴落しても元本が減らない程度、あわよくばプラスになればいいかなと思って始めました。

Youtubeでも風丸さんというYoutuberの方が色々なことを教えてくれます。

レバナスの申し子と言っても過言ではありません。自分は風丸信者ではないですが。


Twitterでも3500万円をこの商品に投資している方もいるそうです。

自分には突っ込める大きな資産はありませんので、コツコツ雪だるまの元を大きくしていくだけです。長期・分散・積立を忘れずに頑張ります。

 



まずは1回目(4月1日)に5万円を積み立てました。
毎月1日に5万円、楽天カードで定期購入予定です。
ネットでは毎月1日の楽天カードマンはジャンピングキャッチと揶揄されていますが、
私自身はあまり気にしていません。

本日(4月14日)、最初の4月1日の買い付けから約2週間。
既に3703円(+7.40%)のプラスになっています。


今日までどうなっているか見ていなかったのですが、マイナスになっていなくて良かったと思ったのが正直なところです。これから10年単位で積み上げていこうかと思っていますが、途中下落することもあるかと思いますが、コツコツやっていきたいと思います。
自動で積み立てをしているので、意図的にあまり気にならないようにしています(笑)

また1ヶ月後、2ヶ月後と定期的に上げていきたいです。
投資の最終決定は、ご自身の判断と責任において行なってください。