立川高島屋で森伊蔵が当選しました。

妻のお供で立川をブラブラ。

妻はシネマシティのビルに用事があったので、別々になり私は立川高島屋の地下で時間を潰す。

酒屋さんで、山崎12年のミニボトルが低下で売られていたので、思わず購入。

従兄弟がジャパニーズウイスキーが好きなので、早くまた一緒にウイスキーが飲めるような世の中になってほしい。

本当は720ml欲しいけど、今は原酒少なくなってきたとよく耳にするから中々スーパーや量販店ではお会いすることはないだろうなぁ。


酒屋に来店する方、皆様「応募用紙下さい」って言っていたので、なにだろう?と思っていたら、なんとアノ幻の焼酎と言われている、森伊蔵の抽選投票をしているではないか...。

思わず妻を呼んで2人で応募しました。

普通の森伊蔵720mlと森伊蔵プレミアム720mlの2種類のみの抽選販売。

普通の森伊蔵は60本に対し、プレミアムは20本。

当選確率を考えると、普通の森伊蔵、レア度を考えるとプレミアム...

迷った挙句、普通の森伊蔵を2本応募しました。貧乏人で飲んだことないので(笑)


後日(約1週間後)...立川高島屋から妻あてにハガキが....なんだろう。

当選してました...!!!!!

ちょうどいいタイミングで父が誕生日だったので、誕生日プレゼントとしてプレゼントしました。ネットを見ると1万円超え....14,000円もするのか...もうプレミアム付き過ぎて富裕層向けだな。



父もレアもの過ぎて飲めず、また当選したら開けて飲みたいと言っていたので、頑張って当てずにはいられないですね('Д')

人の家にある空のボトルしか見たことなかったですが、神々しいですね(笑)

毎月抽選しているようなので、来月も挑戦してみよう。