国分寺【居酒屋唐辛子】のランチラーメン

国分寺駅南口で本格的なスパイスカレーが楽しめ、夜は居酒屋でお酒に合うおつまみが豊富な居酒屋さん【居酒屋唐辛子】、国分寺駅南口から徒歩2分程。

入り口は少しわかりずらいですが、国分寺が誇る老舗イタリアン【メランツァーネ】と同じビルの1階で、ビルの入り口の小さな白い扉です。

3月から現在はカレーはカレー担当の方の事情で土日のみのランチタイムだけの営業となりました。

土日になるとレアになった本格スパイスカレーを求め、早いときには開店してから1時間ほどで売り切れるようです。キーマカレー、オススメです。

カレー担当の方のインスタを見ると、唐辛子のマスターが平日ランチ限定のラーメンを始めたらしく、インスタグラムに投稿されていました。



シンプルで飽きが来ない、しかも500円。もう、行くしかありません。

いつもと少し雰囲気が違う、【ラーメン】の暖簾も出ていて本格的。

正油ラーメン 500円

チャーシュー麺 700円

大盛 +100円 ごはん 100円 (食べ放題)


ご飯食べ放題は嬉しいですね、卓上にはふりかけがあるので色々楽しめそうです。

今回は正油ラーメン大盛(600円)を注文。

チャーシューも自家製のようで、昔ながらの優しいラーメン。

スープはすっきりしていて、いつまでも飲めます(笑)

本当にシンプルで飽きがこないラーメンです。

国分寺界隈にはあまりないタイプのラーメンかな。

今度は串とらで飲んだ後に食べてみたいな。お酒の〆としても良さそうですね。