新店【焼きあご煮干し 濃厚つけ麺さか田】

国分寺駅北口から徒歩約3分場所に【焼きあご煮干し 濃厚つけ麺さか田】が4月11日にオープンしたようで、早速本日行ってきました。

北口三菱UFJ銀行のはす向かいのお店で、以前は担々麵の紅麗というお店でした。

焼きあごを使ったラーメンとつけ麺がオススメのようで、今回は味玉付きの塩ラーメンにしてみました。お店のオススメは看板の名前の通り、つけ麺の様です。

自動券売機には数量限定メニューや丼ものもあり、バリエーション豊富です。

回転寿司屋さんのような和モダンな音楽が流れていて、カウンター席がけど椅子も大きいので座りやすい。奥にテーブル席があるようです。食券を入り口に立っているお兄さんへ渡し、着席。10分ほどでラーメン到着。


味玉は火が通っているタイプで、ラーメンと別皿でサーブされ冷たいです。半熟タイプであたたかい卵が好きな人は少々残念かも?麺は細麵でパツパツで個人的に大好きな麵でした。

あごは煮干しより少々独特な香りがしますが、元々は高級食材なので味はピカイチ。

朝ごはん食べれなかったので、個人的には大盛がしたかったのだが、大盛はつけ麺専用らしく、ラーメンは替え玉だけの対応らしい。冷めるからあまり替え玉好きじゃない。。。

つけ麺も気になるので、また行ってみようかな。