【新店】炭火酒場 鶏眞 国分寺【国分寺北口】

国分寺駅北口に3月4日に新規オープンした鶏眞にランチ行って来ました。

国分寺随一の有名店、だんごの輪島の並びにあり、駅から徒歩3分程度。

夜は焼鳥などの鶏料理ををメインにした居酒屋さんみたいで、その自慢の鶏を使った昼限定のラーメンを目当てに馳せ参じる。 毎夜、お店の前を通ると結構お客さんが入っているので、繁盛していそう。

まだ夜は行ったことないが、どうやら昼だけは前払い制らしい。

ラーメン(塩・醤油)、生チャーハン(なんだこれ)、メニューは3種類程でそこまで多くはない。夜の仕込み中らしく、その中で営業するのであればランチメニューは少ない方がいいんかな。

ラーメンはトッピングの量で値段が違うようで一般的なのが850円、トッピングが多い特製が1,000円。今回は鶏こく塩白湯ラーメンと特製鶏こく塩白湯ラーメンをいただきました。


【鶏こく塩白湯ラーメン 850円】

【特製鶏こく塩白湯ラーメン 1,000円】


写真撮るの忘れてしまいましたが、卵の黄身の色が黄色ではなくオレンジ(赤)で濃い味で美味しかった。

ゆずがトッピングされているの、個人的に最高だと思います。あと、白米50円も個人的に◎

このコロナ禍で新規オープンするのは大変だと思いますが、美味しかったので長く続いてほしいと思っています。今度は醤油ラーメンと生チャーハン食べてみたい。