国分寺中華キッチンUNOWIC

 TGIF(華金)は家事分担の夫婦協定により、ディナーは必ず外食をする。という協定が結ばれています。我が家はDINKSなのでこういった協定のようなものが色々あります。

先週末は少し国分寺駅から離れていてアクセスはしにくいですが、ふと行きたくなるような東元町になる中華キッチンUNOWICに行きました。

爽やかで元気いっぱいの若いマスターが腕を振るう本格中華は最高です。

ラーメンやチャーハン、ちょっとしたおつまみ・定食があり、海外のビールが置いてあります。日本のビールは一番搾りかラガー。(個人的には料理は全部美味しい、特に中華風ポテトサラダは最高です。)

訪問した日は寒かったので、オススメのシビカラ辣子鶏(辣子鷄)をチョイス。

今日からお店で中国山椒をブレンドして挽きはじめたと案内があり、前回いただいた時よりはるかに痺れがパワーアップしていました。寒い日に食べる汗をかきながらほくほく、カリカリのチキンは最高です。ビールに合います。


実は以前は限定メニューだったらしいのですが、思いの外にお客さんから高評価だったらしく、レギュラー化したそうです(笑)。実際やみつきになる味ので、また食べたくなる味です。

席数が限られていていますので、来店前には電話で確認するのが◎です。
国分寺駅南口から徒歩約10分くらい、お鷹の道の近く、真福寺児童遊園地付近。

***************************
中華キッチンUNOWIC
毎週月曜日定休
国分寺市東元町3-5-13
TEL042-323-8204
***************************