吉祥寺駅北口 金子屋さんの天丼

 本日のランチは吉祥寺、金子屋の天丼。

日本橋にある人気店「日本橋天丼金子半之助」の姉妹店だそうです。

吉祥寺駅北口から東急デパートの方面へ歩いて約5分。吉祥寺第一ホテルより少し吉祥寺駅側。いつも行列しているので、すぐわかると思います。

いつも平日でもランチ時間帯は行列(前回は5人くらい)、土日はランチ時間帯で10人(30分)程度並ぶような、超人気店。新年明けの平日、緊急事態宣言が1月7日から出るという噂があるのか、並ばずに入れました。(ラッキー)

本日は舞茸の梅(880円)+大盛(100円)
とお味噌汁(120円)を選択。

5分程でアツアツ揚げたての天丼が到着。

天ぷらの具は海老2匹、しし唐、半熟たまご天、のり天、舞茸天2個、小柱かき揚げ。


テーブルの上に二種類のお漬物があり、こちらは食べ放題。(笑)

こんなにボリュームがあって、美味しい天丼が1,000円程度で食べれるなんて幸せです。

1階では対面でコースの天ぷらが食べれるようで、是非1回行ってみたいと思っています。

こちらも行列しているので、時間を見ていかないとダメですね。

2階の天丼屋さんもまた近々お世話になろうかと思います。